カナダ規格協会(SCC)から ISO/IEC 17025 の認証


 MIはカナダ規格協会(カナダ公的機関)から ISO/IEC 17025 の認証を受けています。
•Accredited Laboratory no. 536
•First issued 2004-05-25
•Issue 5.4e 2017-06-07

 

認証内容の概要:MINRC(カナダ国研)の評価を受け、SCC(カナダ規格協会)の権限のもと、ISO/ IEC17025の要求事項に、SCCが確立した条件に満足していること、CLASNRC校正)サービスが行えること、計測器・各種標準器を校正できる技能を紹介できること、カナダ国家標準にトレースサービスが出来ることを認めます。特にそのサービス範囲・その不確かさは特別で、CLASが認証したサービスと認めます。

 

NRCが管理するカナダ校正機関のリストに記載し、SCCが認証します。

 

ISO17025とは試験所・校正機関が正確な測定/校正結果を生み出す能力があるかどうかを、権威ある第三者認定機関が認定する規格です。

ISO/IEC17025は”試験所認定”と呼ばれ、製品検査や分析・測定などを行う試験所及び計測機器の校正業務を行う校正機関に対する要求事項が定められています。

我々が認証を受けたSCCはILAC、APLACとの間で相互承認協定(MRA)を締結している認定機関で、規格の要求事項に沿って審査を行い、その校正機関が認定を取得するのに妥当であるかを判断します。

認定を受けた組織は、試験成績書や校正証明書へ認定シンボルを付加することができます。製品管理・品質管理を行ううえでのマネージメント力と、信頼性のある校正結果を生み出す技術力が国際的に認められていることをアピールできます。

認定内容は大きく分けて次の2項目あります。

 

① 製品提供 – 弊社の校正機器をご要求の目的、不確かさに合わせ、提供します。我々の製品を使って校正システムの構築、設置から技術サポートまでです。
② 各種サービス - 弊社17025の基準に従い、お客様の認証活動をサポートします。我々の技術(日常の校正技術)を活用いただけます。

詳細は・・・